戦国大戦TCG双遠征勢迎撃新年会

***あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします***

イベント参加者の皆さま、お疲れさまでした!久々にたくさん対戦した気がします(о´∀`о)

 

今回のイベントの目的:遠征勢の迎撃、新年会

内容:0次会→八重狩り、フリプ(ポイント制)

   1次会→飲み会

場所:レンタルスペース、戦国居酒屋

 

今回持って行ったのは金魚屋さんに教わった黒デッキ。輝虎さま4枚入りですわよ(デッキ作成のセンスが壊滅的なので、ネタデッキを作るというのは諦めました)。狙うは推し武将による落城勝利。推し武将で落城すると追加ポイントがもらえる、という・・・!

 

f:id:syobonnudayo:20200128233232j:image←こんな感じでポイント加算

 

100枚デッキを組んできた方が数名いらっしゃってビビりましたw   あと多色!一度に9点もぎ取っていった方がいましたねぇ・・・(遠い目)

 

私の持参デッキはこちら↓

f:id:syobonnudayo:20200128232351j:image

 

最近の黒は輝虎さまを抜いて張角を積む形が多いと思うのですが、張角入れずにハンデス・復活できる輝虎さまを採用しております。激推しですしね!

 

最初の2戦・・・信玄がやたら手札に来るのに、輝虎さまが手札に来ない(城壁からも出ない)とかどういうことなの???ツンデレのツンしかないんだけど?????攻略したいキャラの好感度を上げたいのに、廊下で別のキャラにばかり遭遇して本命に出会えず本命ルートに入れない乙女ゲーみたいな(そんな例えを会場でしてました)。え、何、輝虎さまに嫌われてんの?まだなんもしてない(はず)だけど?

 

きっと慣れない環境で照れていらっしゃるのだ、これからガンガン手札に来てくださるはず!と信じここで黒ミラー対決。この対戦でやっと!輝虎さまを!出せた!更にお情けを頂き、輝虎さまで落城を決めさせてもらいました。追加1点。遠征してきてくださった方に気を遣わせるな、というツッコミは無しでお願いします・・・←

 

総当たり戦やれそうですねーと言いつつ対戦を続けたところ、その後の試合でやっと4枚の輝虎さまを手札に呼び込むことができました。んでクレオパトラ効果発動→信玄で城割り切る→輝虎さまで落城勝利!勝利時盤面に信玄と輝虎さまが揃ってて「あぁやっとデレた・・・」と感動しました。いつもならもっと引けるのになんで引けなかったのか、謎である。

 

と、こんな感じで和気藹々と対戦会・飲み会を楽しみました(*'ω'*)  幹事力低くてすみませんでした。そしていろいろと尽力してくださった八重桜さん・遠方からいらっしゃった遠征勢さま方・迎撃してくださった方、本当にありがとうございました!

次は私も100枚デッキを組んで参戦したいと思いますw