体験会・公式イベントレポ(北千住、第1回ファンミ

こんにちは、いつまでたっても初心者気分のしょぼんぬです。称号大会のお話やデッキ考察は上位の方にお任せするとして、戦国大戦TCG双の体験会、公式イベントについて(かなり偏った)レポートを書いてみようと思います。楽しめればいいのだ。

 

7/7    第1回ファンミーティング

体験会、開発の裏話、シールド戦等が行われました。体験会やイラスト展示が含まれてるからか、新規の方もちらほら。スタッフ対戦やシールド戦、フリー対戦スペースも確保されているので、既存のユーザーも楽しめるという至れり尽くせり〜なイベント。

 

個人的に、開発の裏話がとても良かった!ゲームコンセプトについての話って、なかなか表に出てこないんですよね。流石開発の裏話・・・!歴史好きや戦国大戦武将好きにはたまらないっ!!!今後自分の推し武将(謙信さまらぶ)が出ることが確定しているので、第2弾発売後のファンミが待ち遠しいです。

元々デザインに何かしら意図があるんだろう、と思っていたのですが、改めてそういう話を聴くと「このカードはこういうデザインなのか?」「今後こういう陣営の武将が出るのでは?」と主に歴史好きの間で考察が行われるので、これはこれで良い起爆剤になると思います。TL汚しまくってすみません、興奮するとつい。

 

この日イベント初!お土産じゃんけん対決を制し、槍術修練のサイン入り額縁をゲット。今回は修練イラストでしたが、今後は武将のイラストについてもプレゼント企画をするかもしれない、とのこと。大好きな武将のサイン入りイラストが手に入るけど、じゃんけんで一部の人のみ・・・というのは悲しいです、と要望を出して来ました←    

第2回で早速サイン会形式になったのはありがたい!

 

ちなみに、ここでのシールド戦から「エクストラターン無し」に変わっております。天下人戦もそうだったのですが、8月の大会概要には「※制限時間を越えた場合、このターンに引き続き、次のターンを終えるまで試合を続けます」とあるんですよね。ルールが変わるのでしょうか?

称号戦に参加される方は隅々まで読んでおいた方が良いかもですね。

 

 

7/28  TUTAYA北千住店での体験会ぷち感想

体験会・くらげピザさんのミニライブがあったのでちょっと覗いて来ました。新規開拓のプレイヤーさんがいる・・・!そしてボックスを剥いてる・・・!ちらちら様子を見てました←

こちらの店舗、スターターの売れ行きが良いみたいで、後日買いに来たら残り蒼1個って言われちゃいました。第1弾についてはまだ在庫があるみたいです。欲しい方はダッシュだ!

 

くらげピザさんのミニライブ、さりげなく戦国ネタを仕込んでて良かったです。ザビエルポーズは笑いましたw   現在8/24の北千住での体験会がラスト?になっているようなので、気になる方は是非!

 

かなり駆け足・偏りがひどい感想レポになってしまいました・・・もし次書く機会があった時は時間をかけて書こうと思います( ^ω^ )

 

期限にはまだ時間があるけどやる気がある時に書き上げたいしょぼんぬ